fc2ブログ

宮城県支援隊~太田さん応援!~

宮城県支援隊活動 決定しました!
頑張っている方を一人でも多くの人がお手伝いしたら、
頑張っている方は、きっと喜んでくれると思うので、よかったら多くの人に呼びかけてくれると嬉しいですヽ(*^^*)ノ

※宮城県国際農友会支援隊とは・・・?
宮城県の海外農業研修OB組織である宮城県国際農友会のみなさん(つまりOBの方々)が
今回の震災で被害にあったOBのところに行き、助けようと立ち上がった「隊」です。
この隊には、県外の人間の参加可能です!
むしろ頑張っている宮城の人のためにも他の地域の人間も行ってお互いに助け合いませんか?(^^)


1.日  時 平成23年8月20日(土) 午前9時から午後4時まで(昼食付)

2.場  所 宮城県亘理郡亘理町 太田さん(S61/米国1年制OB)
※太田さんのイチゴハウスは津波の被害を受けました。
亘理はイチゴで有名だったのですが、今回の津波でほとんどの農家さんが被害を受け、そして営農をあきらめてしまったようです。
そんな中、太田さんはもう一度イチゴ栽培をされようと立ち上がっています!
地区で唯一再開しようと立ち上がったとのこと・・・。
今回は太田さんのお手伝いです!



3.作業内容 ハウス(6m×45m)11棟の組み立て,若しくは11棟のハウス内の栽培ベンチの組み立て

4.準備物  ハンマー,ドライバー(+-),プライヤー,ペンチ類,長靴(作業靴),手袋。

※前泊する場合は,大村さん家に泊まれます。
希望者はご連絡ください。

 また,当日現地参加の方については,国道6号線沿いの​亘理消防署と亘理警察署がある交差点を海の方に曲がり,
 右側道沿いにある「ショッピングパーク亘理」の駐車場​に朝8時半集合ということでお願いいたします。


交通手段は、集まった参加者をみて決めたいと思います。
前回と同じく、車で行って、途中でピックアップ作戦になるかと思います。

参加されたい方・興味ある方は、15日までに桐谷(H18ドイツ)kirisaya.bio@gmail.comまでご連絡下さい。
ご質問も遠慮なくどうぞ!
宿泊されたい場合もご相談下さい。
どうぞよろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

メーリングリストに参加しませんか?
海外農業研修 若手OB/OG交流会企画」メーリングリストに参加しませんか?
プロフィール

海外農業研修生若手OBOG交流会事務係

Author:海外農業研修生若手OBOG交流会事務係
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR